榎町地域センターまつり出演報告★動画アリ★

10月24日、榎町地域センターまつりに出演しました!

enoki101024_02.jpg本番当日 子ども達は9時に早稲田小学校音楽室に集合、声出しからリハーサルを行いました。
10時半に早稲田小学校を出発して榎町地域センターに到着すると、
既に入り口は人でにぎわっておりました。

enoki101024_01.jpg控え室として提供していただいた1Fの榎町出張所で

おじぎの練習をしながら出番待ち。

さて、いよいよ出番です。
曲目は
・地球の子ども
・モルダウの流れ
・美しく青きドナウ

このイベントで早稲田少年少女合唱団はモルダウデビューですね。
夏休みからの練習の成果、出ていますでしょうか。

この日、合唱教室から正式入団を表明してくれた
好村くんは、体全体で表情豊かに歌ってくれました。

木塚くんもほんとうに楽しそうに最後まで歌いきりました。

2年生の子ども達も、わたしたちにもこんなに難しい曲が歌えるんだと、
堂々と歌っていました。

文にいちゃんも来てくれました。
ここぞという時に子ども達に力を与えてくれる素敵な声を、いつもありがとう!

発表が終わって再び1F控え室へ。

enoki101024_03.jpg早稲田小学校金管バンド講師;伊東先生がいらしてくださいました。
いつも温かい言葉をありがとうございます!

以下、モルダウとドナウの動画UPしてみました。
デジカメで撮影したので音質、画質ともにサイアクですが
個人情報保護の点からはちょうど良かったかもしれません。
雰囲気だけ味わっていただけたら幸いです。

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください