定演無事終了

12/16(日)早稲田ミュージックラボ第6回定期演奏会、
おかげさまで無事に終わりました。

聴きに来てくださった皆さま、本当に有難うございました。

団員・スタッフを代表して厚く御礼申し上げます。

成功したのもたくさんの方々のご支援・ご協力のおかげです。
本当に有難うございました。

当日は中山弘子新宿区長もご来場くださり、
壇上でのご挨拶の後、終演までお聴きいただくことが出来ました。

区長さんにはプログラムにもご寄稿いただき、私達に向けた

「皆さんが思っている以上に、皆さんの演奏会を心待ちにしている方は、沢山います。

今日は、そんな人々の心に感動を届けることのできる演奏会にしてください。」

というお言葉がとても印象に残っています。

ラボが誕生する過程から見守り続けてくださっている
区長さんの言葉は今後の活動の励みになります。

さて、ラボ吹は今回も新宿区吹奏楽団有志の皆さま、
早稲田小学校金管バンド講師の伊東祐次先生に賛助いただきました。

2009年から12月の定演は多くの先輩方にご協力いただいています。

これは講師の山本先生の
「団員達にフルパートでの演奏を体験させたい!」という思いがあり、

ご協力くださる方々がいて実現しています。

たくさんの方達の愛がぎゅっとつまった音楽はいかがでしたでしょうか?

さて今回、クラシックはオーケストラで演奏する曲もあり、
団員達にはとてもいい経験になりました。

ポップスも含め若さ溢れる演奏をお届け出来たのでは
ないかと思っています。

プログラムはこちらでした。

今回はアンコールにシベリウスの「カレリア」組曲から行進曲を
演奏させていただきました。

曲の前に思わず客席に向け、マイクなしでしゃべりだした山本先生。

「何となく盛り上がっていく曲」という表現が
客席の皆さまにえらくウケていました。

最後の2小節は「さよーなーらー」のイメージだそうです。

 

で、恒例?のリハーサルの写真はこちら ↓

P1010717-2

そして本番は何と、山本先生、気合の燕尾服!!

わかるかな~、うーん、わかりづらい!! ごめんなさい。

 
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

これでどうだっ!!

P1010728-2

全身写真、やっぱり撮っておけばよかったかなー。

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください