今日は夢のおはなし

中学生・高校生ともに中間試験の最中、直前なんていう状況の中、
来られる人だけで練習をしてまいりましたが、
ついに、ついに
今度の日曜日は『ラボ吹コンサート』本番じゃあ~りませんかっ!!!
あと3日って
ありえない~、とか言ってても現実はストップも逆戻しもできませんからね。
4か月ちょっと練習してきた曲をついに皆さんに聴いていただける日が来るんだと
ドキドキしているはずが…私、変な夢を見ました。
慢性的に寝不足なもので、迫りくる眠気に勝てず、
10分だけっと昼寝を決め込んだのですが、しっかり夢を見ていたようです。

本番当日、舞台裏で、ついついうたた寝をしていた、私。
突然演奏が始まって、びっくり!!!目が覚めて
「え~何で?あれ、始めちゃったの?うそでしょ~!!!!!」
と飛び起きた、という夢。
あ、起きたのは夢の中の私で実際の私はまだ夢の中。(まぎらわしい)
飛び出して行ったら山本先生がすごい衣装を着ていたとか、
「写真撮ってあげます」って言ったら嬉しそうだったりとか、
確かに本番ぽかったのに実は本番じゃなかったとか、
司会の子の声が全然違ってたりとか、
夢特有のありえない設定だったりするのですが、
ほどなく目が覚め現実の世界に戻ってまいりました。

先生の衣装がどんなすごいのだったかは先生の名誉のために言えませんが、
初めて私の夢に登場したのがモジモジくんみたいな全身黒タイツ姿
って…あんまりだわ。あ、言っちゃった^_^;
さんざんな夢でしたが、OBの子が聴きに来てくれていて
そこんとこは現実になるといいなーっと思いました。

さぁ、アホなことを言っている場合じゃありません。
準備万端整えて、
心配なお天気にまじないをかけて、
皆さまのお越しをお待ちするといたしましょう。
奇抜な衣装も舞台もありませんが、
団員達が精いっぱいの今を、心をこめて奏でます。
ラボ吹に興味のある方はぜったいに聴きに来てくださいね。
次はあなたと一緒に演奏するのが、ちっちゃいバンドのおっきな夢ですから。

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください