サクラ咲ケ!!!

春は名のみ、毎日寒いです。

インフルエンザやノロウイルス流行のニュースはぞっとしますね。

お年寄りや小さなお子さん、受験生のいる家ならなおさらです。

 

たくさんの中3受験生がラボ吹に所属していました。避けては通れない入試。

すでに決まった人、まだこれからという人、いると思います。

今年の中3の子達は、思えば4年前、

山本先生が早稲田小学校金管バンドで教えていた最後の5年生達、

最高学年目前でお別れした子達でした。

1年間いろいろな思いやいろいろな経験を積み中学入学とともに

ラボ吹に入ってきた子が多数いました。

学校の枠を越え、また一緒にいつまでもいっしょに音楽ができる

と思っていましたが、実際にはあっという間に受験生になってしまいました。

高校生になったら学校の部活や他にもやりたいことがあったりして

もうラボ吹は本当に卒業・・・かもしれません。

でも

それでもいいと思います。

みんなが元気にやりたいことをやっていられれば何よりです。

でもせっかく鍛えられ上手くなった子達ですから、どうせなら続けてほしいです、楽器。

そしていつでも帰って来られるように、

帰って来たいと思ってもらえるように、

ラボ吹は魅力あるバンドになっていなくてはと思います。

5年目突入を前に

決意を新たに!!!

 

今年も

サクラ咲ケ!!! 

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください