ネバギバっ

いよいよラボ吹コンサートが1か月後に迫りました。

今日の練習も山本先生による各パートへの細かな指導がありました。

練習に立ち会い、いつも思うのですが、細かな指導で

ぐんと良くなっていくのを聴くのはたまりませんね。

メロディーライン以外のパートの旋律をピックアップして聴けるのは、ほんと役得です。

そんな練習中の風景をちらりとご紹介。

ある曲に1パートだけ4分の4拍子で1小節間に6連苻→7連苻→4分音符→4分音符というのが

あって、やっぱりつかまりました(^_^;)山本先生に。

確かに、6連符、7連符ってどんだけ~って感じですよね。

ゆっくりから徐々に速くしていき、始めよりだいぶ吹けるようになりました。

「はじめから『私できません』て顔してたでしょ?

ね? なんか出来そうな気がしてきたでしょ?

ゆっくりから始めていけば必ず出来るようになるから。

『出来そうかな・・・』と思うことが大事だから」

と山本先生のお話。

なるほど。

あきらめたらそこまで、ネバギバですね。(←古っっ)

 

※古っっと言いつつ開き直ってタイトルにするあたり、我ながらかなりのおばちゃんぶりだわ

  いかんいかん。

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください