本日の合唱団練習風景(2010.11.20)

先週は早稲田小学校110周年記念行事と新宿区長選挙のため、
合唱団練習はお休みとなりました。
1週間練習がないと、もうずっと練習していないような…。

さて今日は、12月に目白押しのイベントに向けての練習でした。

地球の子ども、モルダウ、ドナウ、そして五羽のつばめ。

小松先生はこの五羽のつばめに非常に思い入れがあるそうです。

この曲を演奏するたびに、いま受験戦争のまっただ中にいて休団している、
または受験のために退団した中学3年生の子ども達を思い出すとのこと。

小さなつばめのヒナ達が大きく成長していまにも飛び立とうとしている、
そんな光景とその子達がオーバーラップして
涙が出そうになるとおっしゃっていました。

それだけに、五羽のつばめの練習は特に
先生の気合いが違うような気もします。

後輩の子ども達も、この気合いに負けずに
よくついてきていると思います。

先輩達のステキな声に近づいているかな。

しかしこの期末テストは正念場ですね〜
中3、がんばれ!!!

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください