「はるかぜコンサート2012」レポート★
2012年4月1日(日)、若松地域センター多目的ホールにて
「はるかぜコンサート2012」が開催されました。
3月の週末は荒れ模様のお天気続きでしたが
本番当日は朝から青空!まさにコンサート日和でした。
mihoセンセーのバルーンアート春爛漫バージョンが華やかに飾られた会場で
コンサートは開幕しました。
今年の「はるかぜ」は
春のイメージをたっぷり楽しんでいただく第1部、
春のイメージをたっぷり楽しんでいただく第1部、
グループ発表の第2部、
今年度の集大成の第3部という構成です。
第2部のグループ決めは子どもにお任せしたとのことで
学年も学校もバラバラな組み合わせ。
でも、ハーモニーも声質もとてもうまくまとまっていました。
でも、ハーモニーも声質もとてもうまくまとまっていました。
それぞれのグループの特色が充分に活かされた発表でした。
少年グループと男声グループがあって、
男の子の団員も増えたのだなーと、改めて嬉しくなりました。
第3部では去年の今頃から数段も成長した歌声をお聴きいただきました。
アンコールはご来場いただいたお客さまへの感謝と
新年度から少しお休みに入る田中先生への感謝の気持ちを込めて歌いました。
先輩たちも舞台に上がって歌ってくれました。
ののちゃん、ゆめちゃん、ゆかちゃん、ありがとう!
後輩たちの歌声はいかがでしたか?
そしてなんといっても、指揮者とピアノ伴奏が入れ替わった特別演奏。
これは想定外なサプライズでした。
これは想定外なサプライズでした。
コンサートのあとは、別会場にてお茶会を開きました。
今年のお茶会メニューは、
福島の障害者施設から取り寄せた黒砂糖とくるみのマフィン。
東村山の障害者施設作業所で作っているクッキー。
ご好評いただいているマイセンのカツサンド。
保護者の皆さんには、板橋の障害者施設で焙煎・販売しているコーヒーも付けました。
このほかにOBからも差し入れをいだたきました。
おいしくいただきました、ありがとうございます!
ご出席いただいた保護者のかたから本日の感想などいただき、
続いて合唱団運営委員の紹介、
最後に先生方へ花束の贈呈をしました。
本日のプレゼンターはミユちゃんとアイリちゃん。
花束はいつもの若松町商店街のアンディさんで。
毎回素敵なアレンジありがとうございます。
そして茶話会お開きの合図とともに、
バルーン争奪戦の開幕だーっ!!!
さあ、来週から合唱団も新年度!
新しい仲間も増えます。みんなで楽しく歌っていきましょう♪