きょうの合唱練習風景(1/10)

20140110lesson_01

20140110lesson_02

新年早々、体験希望のトモキ君が練習に参加。
幸先の良いスタートとなりました。
歌い初めは、2014年最後の練習で譜読みした
「心の中にきらめいて」

そこへ、半年ぶりにイサク君と、ご家族が登場。
本当は引越し前のご挨拶に来てくれたのですが、小松先生に
「せっかく来たんだから歌っていかない?」と誘われ
少し照れつつ仲間に入るイサク君。
イサク君に会えて、みんな嬉しそう。

2015年は「はじめまして」あり「今までありがとう」あり、
という雰囲気の中で新しい一歩を踏み出しました。

普段は違う学校で違う友達とすごしていても、
合唱団にいる時は、一緒に歌える仲間同士。
部活や他の習い事なども違うけれど、
ここに来れば一緒に良い響き、聴き手に届く歌声を目指します。

今年もそんな活動を、そして、その活動が少しずつ広がっていくように。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

(文:田中尚美先生)

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください