夢の共演?

今日も体験と見学の人を交えての練習でした。
で、1名入団決定です\(^o^)/

今日も出揃いつつある定期演奏会の曲をひと通りやりました。
さらりと流しつつも強弱やテンポなどポイントを何気なく押さえながら。
「途中で拍子が変わる曲はモードをパッと変えて」とヒントも満載です。

山本先生お薦めの練習方法として「CDと一緒に吹く」というのがあります。
「家でやってごらん」ってサラっとおっしゃいますが、
自宅で管楽器を思いっきり吹くって、中々、環境的に難しいですよね。
今日はみんなでちらっとやりましたが
「佼成ウインドオーケストラと共演です!! 君たち光栄ですね。」ですって。
まだまだCDのテンポでは無理だったのでボロボロで
山本先生の『共演』発言にみんな力なく笑っていました。

また1曲新曲が加わりました。熱いブラスロック、派手で超クールです。
半年後にはカッコいい演奏をお聴きいただく予定。(キッパリ)
でもって、まだまだ団員を絶賛募集中です(^_-)-☆

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください