またひとつご褒美タイム終了の巻

昨日(10/14)新宿文化センターで開催の『新宿ユース・ステージパフォーマンス2018』が終わりました。
…しれっと書き始めましたが、いつからぶりのブログ更新でしょう。
ご無沙汰にもほどがありますね。
この場をお借りしてお詫びします。
ホームページから体験のお問い合わせをくださった方がいらっしゃったり、
あと昨日Mちゃんが受け答えしてくれたステージ上でのインタビュー形式のアピールタイムで
「詳しくはホームページで」
「ツイッターもやってますのでそちらもチェックしてみてください」
なんて会話が繰り広げられていたもので、あわてて動き出したわけです。
ブログは気にしつつもご無沙汰していたので、舞台袖で聞いていて
「ヤバい」
と冷や汗が出ました(^^;

昨日は10:30集合、18:00解散という長ーーい一日でした。
でも小学生、中学生、高校生、社会人、プロと様々な演奏を聴いて楽しかったし学ぶこともありました。
それは『大事』がいっぱいあること。
基礎練習、音程、バランス、発音の美しさ、そしてやっぱり楽器を鳴らす…。
美しい音色もカッコいい演奏も簡単には手に入らないですね。
メンバーや先生や音楽と出会い、取り組んでいるたくさんの人達が羨ましく眩しい一日でした。

いろいろあるけど、やっぱり本番は楽しいですね。
コツコツ練習していたご褒美タイムでもあると思います。

うちは
マーチ「カタロニアの栄光」
メイク・ハー・マイン -ブラスロック-
ようこそジャパリパークへ
の3曲を演奏しました。

これでお別れの曲、引き続き磨きをかけるべく取り組む曲。
やっぱり楽しかった~。

さっ、気持ちは次へ。
いよいよ12月の定期演奏会に向けて。
地道にコツコツです。

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください