明るい未来

早稲田の街スプリング・コンサートが無事に終わりました。
聴きに来てくださった皆さま有難うございました。
出演が決まってから1ケ月ちょっと、今日の曲の練習は10回、
で全員揃ったのは本番のみ
という相変わらずの状態でしたが、明るい未来が見えた演奏でした。
個人的には歌姫の歌に泣けました。
次回ラボ吹コンサートは磨きをかけてお届けしますので
どうぞご期待ください。

さて、話が前後しますが、
昨日の練習はコンサート前日と言うこともあり、
演奏する3曲のみの練習でした。
福田洋介さんの『スターリー・ジャーニー(星めぐり)』
を中心にしました。
途中何回かテンポが変わるのでそのあたりの確認に時間をかけて、
しっかりと。
そして2曲目の『家族になろうよ』はヴォーカルのアンプの調節
をしながら。
すると山本先生、
突然「歌いながらタンバリンやらない?」と
I さんに無茶振り。
「え~、歌いながらタンバリンってギャグですよ」と
一蹴されちゃいました。
どうしてもタンバリンとトライアングルの音、欲しかったそうです。
で、3曲目の『女々しくて』で山本先生が「賑々しく」と
注文をつけると団員達が
「“にぎにぎしく”って何?」と言い出して…。
先生も「キミ達、にぎにぎしくがわからないの?」と
応戦していましたが多勢に無勢という感じでした(^_^;)

さて、今日のコンサート終了後、舞台周りの片づけを
大方終わらせ出演者座席に行ってみると
団員達と山本先生がほけーっと座っていました。
「お疲れさまでした~。
で、これって何待ち状態?」と訊いてみると
「疲れてひと休み中」とのこと。
あ、なるほどね、と私も思わず座ってしばしまったりしましたとさ。

小学生・中学生・高校生・大学生と地元の若者たちが集まった
手作りコンサート無事終了。
お世話になった皆さま有難うございました。
テスト期間中に無理をして来てくれた高校生もありがとね。

それでは恒例、写真公開です。

まずはリハーサル風景。たまにはステージ上からパチリ。

P1010744

続いては本番を袖から。ここまでくるとパパラッチ気分。

P1010750

で、今度は客席から

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

最後は歌姫、熱唱中。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください