あの時の自分を超える

まだまだ暑い日が続いていますが、それでもふと秋を感じる瞬間もあったりして、少しずつ季節は移っているようです。

今年は12/18の定期演奏会の前に2つのステージを予定しています。
9/22の早稲田地球感謝祭
11/6の新宿ユースパフォーマンスステージ
です。
出演時間等詳細が決まり次第またお知らせいたします。

私たちはこれまで100曲以上の曲を演奏してきました。
一度演奏した曲をまた別の機会に演奏することは稀でほんの数曲です。
本当に好きで好きで終わりにしたくない曲も演奏会が終わればそこで終わり。
あー無情です。

ちなみに私がこれまでの曲で『もう一度‼』と思うくらい好きなのは…演奏が古い順に
私のお気に入り
ムーンリバー
世界中のすべて
ターンブルマーチ
ガラスの香り
です。
ポップスはおしゃれな編曲がポイント。
オリジナル曲は言葉にするのは難しい、心にぐっとくるフレーズにやられちゃうんですよ。
そして好きの塊みたいなのが『ガラスの香り』でとにかくカッコいい曲です。
その『ガラスの香り』をな、な、なんと‼9月、11月に演奏することになりました。
5月に別れた恋人とまだ終わっていなかったーって感じです。(なんのこっちゃ)
出来るだけたくさんの人に聴いていただけたらと思います。

今日、何故か突然頭の中に鳴り出して思わず聴いてしまったのが『世界中のすべて』なのですが、これも本当に素敵な曲です。
小学校で2年間、山本先生の教え子だった子が5人、高校生になり、ある意味奇跡的に一緒にラボ吹で演奏した曲でもあります。
そのうちの一人に
「今ならまた全然違う演奏になると思わない?」と訊くと
「思う!今の実力で昔吹いた曲もう1回吹きたいって思う曲が沢山ある」という答え。
わかるわかる、きっと、ぐっとステキに吹けるはず。
成長ってそういうこと。
あの時の自分を超えるって、断然カッコいいよね。

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください