子どもの音楽会2011レポート★

kodomo111211_00.jpg

2011年12月11日(日)、新宿文化センターにて開催された「子どもの音楽会」。
総勢17の、区内で音楽活動を行なっている小学校や団体が参加し、
私たち早稲田少年少女合唱団も演奏してまいりました。
朝9時に早稲田小学校音楽室に集まり、1時間練習して
みんなで文化センターに向けて出発しました。
kodomo111211_01.jpg

リハーサル室にて。

この部屋には舞台に立っているのと同じ、15分間しかいられません。
挨拶のしかた、サナちゃんの曲紹介ナレーション、
それぞれの立ち位置などの確認を中心にひととおり歌い
さあ舞台へ!
kodomo111211_02.jpg

舞台袖。
あ〜キンチョーするぅ〜!!!
しーっ!舞台に響くよっ!
鏡を見たり、お互いを見てもらったり、身だしなみをチェックします。
kodomo111211_03.jpg

さあ本番!
サナちゃんのナレーションもばっちり!
しーちゃんのソロの演技も堂々と、とても良い表情でした。
毎度ながら我が合唱団の子どもたちの
肝が座ってるというか、本番への異常な強さには感心します。
kodomo111211_04.jpg

本番終了後、ホワイエにて小松先生のお話。

みんなよくがんばりました。

前日は照れが先に立ってうまく言葉が出なかった中2サナちゃん、

本番直前まで、不安でしょうがなくて「ソロの演技をやりたくない」と
ちょっぴり泣きべそをかいていたしーちゃん、

入団したてで練習数回なのに立派に歌い上げたこうじろうくん。

それぞれの出演小学校の金管バンドや吹奏楽団とかけもちで
あっちこっちに走り回っていた子どもたち。

そして後輩たちをいつも見守りまとめていてくれた中学生。

みんなに拍手が贈られました。

さて、来週はいよいよ私たちが主役の
「早稲田ミュージックラボ定期演奏会」。
気合い入れなおして、がんばろう!
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください