シーズンのはじまり

ラボ吹コンサートから1週間。
ちょうど1週間ですが、ついこの間のような遠い昔のような。
ま、要するに過去は過去ということです。
楽しい思い出も、ほろ苦い別れも、そっと小箱にしまい、
今日から新しい曲の練習が始まりました。

とりあえず5曲。
初見が苦手な人が断然多く、みんな苦労していました。
ラボ吹コンサートを聴きにきてくださって、
興味を持たれた方も何人かいらっしゃるらしく、
今はまだ、団員達もみんなダメダメなので、
新しく入るには best timing かも。

あ、そうそう、
今日は、新しい指揮者が誕生しました(^^♪
すごーーーく難しい曲がありまして、
山本先生曰く
「1度落ちたら、簡単には戻れない」曲。
というわけで、先生は
「わけわからない」という団員の横でナビゲート。
合奏をしながらだったので、先生の代わりに
スタッフのYさんが急きょ指揮者席で拍子を打つことに。
リズム感がよく、お見事でした。
(私がやったら、グダグダ間違いなし。以前、バスドラで実証済み^_^;)

今日練習したのは、これから7ヶ月間、じっくり取り組む曲達です。
毎年のことですが、12月の定期演奏会に向けての練習のため、
冬の曲もありまして、夏に向かう今は全然ピンとこないと言うか
「はぁ?」って感じですが、サマになる頃には、季節もぴったりに
なってくることでしょう。

来週、練習をすると諸事情で1週間お休みです。
そろそろ中間試験の人も出てきました。
こうやって例年通りのシーズンが始まったわけです。

みんなでまた、スタートです。

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください