あったかいんだからぁ

今日もすでに配られている4曲を練習しました。

まだリズムがわからない所があったり、
ラッパ吹きのT君のパーカッションが増えたり、
山本先生の『フォローが難しいギャグ』が飛んだりと
(ナンダシ、ワタシキイテテハズカシンダシ)
いつも通りの平和な日でした。
この何とも言えない空気感が好きです、私。

団員達も日常の中では試験があったり部活も忙しかったりと
いろいろあると思いますが、
こうして音楽が出来るというのは
最高に幸せなこと、という気がします。

ラボ吹には、そんな音楽を封印し、勉強に励む受験生がたくさんいます。
高3はいよいよ。中3もそろそろでしょうか。

以前、こんなことを聞いたことがあります。
『いつも通りのことをいつも通りに。
 吹奏楽部員は「本番」には慣れているはず。
 「緊張するのはあたりまえ」
 「出した音は取り消せない」
 「たとえミスをしても引きずっても仕方ない」
 ということを日頃から経験しているはず。
 音楽を通してつけた力を活かして、
 頑張れ受験生!!!」

みんなにあったかい春がきますように。

タイトルは最近気になるクマムシさんから拝借♡

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください