音楽のチカラ

次のステージは12月5日(日)新宿文化センター「子どもの音楽会」です。

昨年はスケジュールの都合で参加できませんでしたが、今年は出演させていただきます。

金管バンド・吹奏楽の他にも合唱、和太鼓、韓国舞踊と発表内容は盛りだくさんです。

合唱で早稲田ミュージックラボの「早稲田少年少女合唱団」も出演、今回はW参加です。

この音楽会は小学生の団体が多いので、私達はちょっぴりガリバー気分です。

でも、ほんの数年前なんです。団員の多くが小学生としてこの音楽会に出演していたのは。

小学校の金管バンド時代に音楽の厳しさや楽しさを教えてくださる素晴らしい先生方と出会い、

見えない力に導かれ今も音楽を続けているのです。

そんな私達のステージで客席の皆さまに音楽の楽しさをお伝えできればいいなと思います。

 

ステージは華やかでも練習はシビアです。

山本先生の前では逃げる場所も隠れる場所もありません。

そうやって音楽的にも人としても鍛えられているのだと思います。

でも不思議です。たとえ厳しくても、団員達はやっぱり楽しそうです。

これもまた音楽の持つ不思議なチカラなのでしょうか。 

 

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください