きょうの合唱練習風景(7/11)

20150711LESSON

ようやく雨がやみました。
ホッとする間も無く厳しい日射しが!
夏はもう、すぐそこですね。

声出しを兼ねて、曲のタイムを計測。
そうしてみると、どの歌をどんな順番で、と
プログラムのプランが出来てきます。
みんなで歌う曲のプログラムは、ほぼ完成。
あとはグループの曲です。
なかなか練習に全員が揃わないということがあり
まだ変更の可能性はありますが
こちらもなんとなく方向は見えてきたよう。
初めて合唱を体験した合唱教室のメンバーが
気持ちよく発表出来るコンサートにしたいものです。

みんな、この4ヶ月、一生懸命練習に来てくれました。
難しい練習でもへこたれず
経験豊富な団員にしっかりついてきていました。
団員も、それぞれのペースで楽しみながら
更に実力をつけてきました。
全員が思い切り発表出来るコンサートにしたいと思っています。

次回のコラム「練習風景」は都合によりお休みです。
でも練習はいつも通り行いますのでお忘れなく!

それから、いよいよ7/19には上杉彩乃先生のコンサートがあります
当日券があるそうなので、お時間のある方は是非!

(文:田中尚美先生)

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください