きょうの合唱練習風景(6/22)

本日の練習は、早稲田小のとなりの牛込二中で。

ラボ吹の後藤さんが、
都議選準備中の早稲田小の代わりに二中をお借り出来るよう
校長先生にお願いして下さったとのこと。
本当にありがとうございました!

午後には年に一度の
早稲田ミュージックラボ保護者会が行われました。
午前中の様子でもお分かり頂けるように、
吹奏楽団と合唱団のチームワークもばっちり。
今年も協力し合って実りある活動が出来そうです。

保護者会の後半、自己紹介の中での嬉しいエピソードを一つ。

アカリちゃんのおうちでは、合唱団で習った歌を、アカリちゃんがお兄ちゃんに伝授、
そしてお母様も加わって、みんなでハーモニーを楽しんでいるそうです。
ご家族の方が一緒に練習して下さるなんて、うらやましい!

その他にも
「練習の後は、すっきりした表情で帰ってきます」
「授業で発表する時に声が小さかったのが、合唱をやってから自信がついて変わってきました」などなど…
貴重なお話をたくさんうかがうことが出来ました。

「上手になったね」「あの歌、いいね」
そんなご家族の励ましの言葉が
団員たち(先生たちも!)の頑張りの源になっています。

これからも応援、よろしくお願い致します。

(文:田中尚美先生)

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください