きょうの合唱練習風景(4/20)

「美しく青きドナウ」や「モルダウの流れ」などの
難曲、名曲にも取り組んできた私たち。
今年は「COSMOS」に挑戦します。

とはいっても、メンバーには2、3年生もいます。
はたして今日だけで、音取りが出来るかな?
そんな不安をよそに、どんどん練習は進み、
ついに最後まで音取り完成!
ソプラノとアルトがずれて入るところも多く
中々難しい曲ですよね。

ほっとしたところで小松先生からのクイズ。

♪百億年の歴史が〜♪
「ひゃくおくってゼロがいくつ?」

「えー?!いち、にー、さん…」
声を出して数える団員たち。
(こっそりと指折り数える先生たち^^;)
本当にスケールの大きな歌なんですね。
私たちの歌声も、どんどん広がっていきますように。

合唱教室に参加してくれたお友達、ありがとう。
また一緒に歌いましょう!

(文:田中尚美先生)

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください