継続は才能

25日は『ラボ吹コンサート2013』終了後初めての練習でした。
見学・体験に大勢の中学生が来てくれました。
受験勉強に入る子達が後輩に熱心に声かけをしてくれたようです。
ラボ吹コンサートでひと区切り、
という受験生が多かったので
さびしい初見祭りのはずが、一転賑やかになりました。
来てくれたのは中学1年生が多く、ちょっと大変そうでした。
疲れたと思いますが、その疲れが病みつきになったりするんですよね。
誰でも最初から出来るわけないですから、
本当にコツコツと一歩ずつ また新たな旅が始まるわけです。
先日の『ラボ吹コンサート2013』の打ち上げで
山本先生がAちゃんのことを “ 説明 ”した際に
おっしゃっていましたが
継続は才能
本当にそうですよね。
今、出来ていないことがこれからも出来ないとは限らない
問題点を見極めて繰り返し練習、何度でも何度でも。
途中であきらめてしまったら結局そこまで。
もう誰も助けることも導くこともできません。
でも、自分を信じて続けることが出来れば…
音楽だけのことではなく、続けることは本当に大変なことです。
見事に続け、花開いたAちゃんはリスペクトに値します。
ひょっとすると今は大きな壁に思えるかもしれないことも
続けることで実を結ぶ日がくる、と信じる熱い思い。
まさにやったもん勝ちですね。
集まってくる団員達がラボ吹に求めているものは、
人それぞれだと思います。
本気の人には本気でサポートさせていただきます。
いえ、サポートさせてください。
早稲田青少年吹奏楽団・ラボ吹はあなたのためにあるのです。
というわけで大勢の体験入団者でしたが、
早速2名の入団が決まりました。
ていうか、「入る」って決めて来てくれたそうです。
ラボ吹コンサートから参加してくれた人も正式に入団が決まり、
3名が新しく仲間に加わりました。
めでたい!!!!! 本当に嬉しいですし、元気をもらえました。
引き続きみんなでアンテナ張りまくりでいきましょう。

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください