きょうの合唱練習(2021.2.13)


マスクとフェイスシールドを着用して感染防止対策万全に!でも、思いっきり歌うにはちょっと苦しいね…ε= (´Д`○)


広い空間で休み時間はのびのび!

2月第1回目の合唱練習は9名の団員と始まりました。
先輩団員さんと新団員さんがそろった歌声は、広い榎町地域センター多目的ホールに新たな歌声として暖かく広がり始めました。
やがて春の訪れとともに、歌声もいっそうのびのびと響くことでしょう。
今からとても楽しみです!

発声は「森のくまさん」で。
ハイタッチのイメージで、高い音の発声のしかたを小松先生から教わりましたね♪

「この星に生まれて」
「マイバラード」にもずいぶん慣れてきました。

長い曲を、マスクとフェイスシールドの両方をつけて歌うことがどんなに大変なことか!
苦しくなればマスクのみ。
口の動きを見るためにフェイスシールドのみと、試行錯誤で感染予防対策をとりながら、少しずつでも前に進もうとしている私たちです。

また、今日は団員みんなでコンサートの曲を決める良い機会となりました。
今年度は一度も発表はできていませんが、早稲田少年少女合唱団の恒例ファミリーコンサート「はるかぜコンサート」で、一年のまとめとして感謝の気持ちを込めて、保護者の皆さんに向けて歌いたいと思っています。

(合唱団講師・ピアノ伴奏 中村智恵里)

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください