はじまりの春

めっきり春らしくなり、桜がそっと咲きはじめました。
今週は諸事情でラボ吹は練習がお休みです。
来週からは『ラボ吹コンサート2013』に向け、ガンガン進まねば。

ラボ吹コンサートでは恒例のコンクール課題曲を演奏します。
毎年、マーチの他に沖縄民謡だったり落語だったりをモチーフにしたすてきな曲がありますが
今年はマズルカ! ポーランドの民族舞曲です。
音楽を通していろんな国の曲に触れることができて楽しいですよね。
スプリングコンサートでも演奏した「家族になろうよ」はラボ吹ではめずらしいヴォーカル入りです。
先日の大隈講堂で聴いてくださった方からも「もう1回聴きたい」と感想をいただきました。
次は演奏と歌がさらに溶け込む進化した「家族になろうよ」をお届けしたいと思います。
実はヴォーカル入りはラボ吹では2曲目になるんです。
1曲目は、『ラボ吹コンサート2010』で演奏した「果てなく続くストーリー」でした。
あの時はツインヴォーカルでした。いや~懐かしいっ。
他にも楽しい曲をたくさんお届け予定です。
どうぞお楽しみに。

春は別れと出会い、終わりと始まりの季節。
19日は中学校の、25日は小学校の卒業式ですね。
たくさんの思い出をかかえて、たくさんの可能性を感じながら輝く未来へはばたく人々へ
エールを送ります。
そして皆さんの未来が心豊かで幸多かれと祈ります。
で、悪いことは言いません、私達と一緒に音楽しませんか?
見学・体験を絶賛受付中!!!
お待ちしています(^_-)-☆

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください