ニューイヤーキッズ・ミュージアム2013レポート★

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も早稲田少年少女合唱団を、どうぞよろしくお願いします。
2013年1月20日(日)、牛込箪笥区民ホールにて
新宿子ども劇場主催「ニューイヤーキッズ・ミュージアム」に出演しました。
NYK11_01.jpg
NYK11_04.jpg
集合したらさっそくリハーサルです。
去年、定期演奏会があった同じ会場ですが
舞台も客席のつくりもまったく違うステージ。
今日ここに集まる団体もファッションショーあり、マジックあり、ダンスありと
かなり個性的な面々です。
その中で、合唱団は唯一生演奏をする団体。
さて、お客さまの反応はいかに?
今回は照明も凝ってみました。
君をのせて→青
汽車ポッポ→緑
四つのわらべうた→オレンジ
曲のイメージに合わせた色に。
NYK11_05.jpg
リハーサルが終わって、
いったん会議室に移動します。
昼食のあと、声だし。
手前に座って
みんなの声だしにキビシイ眼差しを向けるのは
ジウくんの妹ちゃん。
NYK11_06.jpg
本番直前。
モニタで前の団体の発表を見つめます。どきどき。
NYK11_07.jpg
肝心の本番の写真がこんなでごめんなさい。
司会はキエちゃん、コウジロウくん、モモカちゃん。
原稿を暗記するだけでなくアドリブきかせてしゃべるなんて、
この子たち、ただの小学生じゃないな。
出入り自由なざわついてる会場で、
会場の子どもたちも「君をのせて」を口ずさみ
「汽車ポッポ」と「四つのわらべうた」では
ぐずってた赤ちゃんも手をふって喜んでいました。
やっぱり生の演奏のチカラって、すごい!
NYK11_08.jpg
演奏後の先生の講評。
「はやく会場に戻ってほかの見たいな〜」ソワソワ。
NYK11_09.jpg
フィナーレで出演団体がステージに上がって挨拶します。
写真は今日、受付係を担当してくれた子たちの紹介です。
おおたか静流さんも舞台に登場!
NYK11_12.jpg
受付係の子どもたち。
ヒカルちゃん、マイちゃん、ナナちゃん、サヤカちゃん、
マコトちゃん、キエちゃん、しーちゃん。
積極的に仕事を引き受けてくれて
どうもありがとう。
みんな、おつかれさまでした!
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください