「GTFグリーンチャレンジデー2012 in 新宿御苑」レポート

IMG_0262.JPG
2012年10月14日(日)、新宿御苑にて開催されました
「GTFグリーンチャレンジデー2012 in 新宿御苑」に出演しました。
IMG_0237.JPG
昨日の秋晴れとは打って変わって、
曇り空の肌寒い朝です。
9:30過ぎ、御苑の出演者入場門にて。
外で歌うのってはじめてだね!ドキドキわくわく♪
IMG_0240.JPG
公園内に入っても、特にお祭りをやっているような雰囲気はありません。
それでもずんずん歩いて行くと…
「わーっ!でっかい風船!」
「あっちでなんかやってるー !!」
案内してくれた会場担当;弓野さんの先を走り出す子どもたち。
こうなったらもう誰にも止められません。
IMG_0247.JPG
さっそくリハーサルを始めます。
立ち位置、電子ピアノやマイクなど、
屋外での発表は初めてなので、少しずつ調整していきます。
IMG_0246.JPG
リハ中に見に来てくれました。
ごめんなさい、お名前きくの忘れました。
IMG_0253.jpg
さて、今日のイベントからお目見えする早稲田少年少女合唱団ベストです!
ジュリねえさんがデザインしてくれた刺繍がグレーの地に品よく映えます。
IMG_0252.jpg
男の子が着てもかっこいいぞ!
翼で飛び立つ音符をイメージ。
イニシャルは
「W」ワセダ
「M」ミュージック
「L」ラボ
「C」コーラス。
IMG_0256.JPG
OGメンバー、メガピースの仲間たちも揃って、
さあ、いよいよ出番!
…というところで、雨が本格的に降って来てしまいました。
IMG_0264.JPG
歌声で雨を吹きとばせ!
曲目は、
●おお牧場はみどり
●おおブレネリ
●マイバラード
●君をのせて
●翼をください
歌っていたら、ほんとうに雨がやみました。
歌のちからってすごい!
IMG_0272.JPG
中山弘子区長もいらしてくださいました。
私たち合唱団をいつも気にかけていただき、ありがとうございます。
今日は初めての屋外ステージ、
初めての合唱団制服ベスト、
中村恵先生の初めての伴奏ステージと、
初めてづくしの舞台でした。
リハーサルでは大丈夫と思っていたのに
本番ではなぜかマイクが小松先生の声だけ拾っていたり、
屋外では合唱の声は響きにくいということもわかり
パフォーマンスとしての合唱は難しいと、
またひとつ、勉強になりました。
メガピースの皆さん、
いつも急なお願いにもかかわらず
集まってくれてありがとう。
OGのみんなも中間テストが控えているのに
来てくれてうれしかったです!
お祭りも楽しかったです。
また来年、ぜひお声をかけてくださいね。
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください