28年度ミニコンサート レポート★

20160827_minicon_00

2016年8月27日(土)、榎町地域センター 多目的ホールにて
「28年度合唱教室ミニコンサート」が開催されました。

これまで早稲田小音楽室や早稲田幼稚園遊戯室で行ってきたミニコンサート、
今回は初めて、榎町地域センターのホールで歌うことに♪
4月から参加した合唱教室の子どもたちにとっては、
このコンサートが、自分の成果を発表できる集大成の場となります。
ご家族のほか、近くの学童クラブの子どもたちも来てくれました。

20160827_minicon_01_chikyu

今日のステージメンバーはハーモニーサークルの高校生も加え、厚みを増した歌声をお届けします。

■プログラム
◎全員合唱
ゆかいに歩けば
BELIEVE
地球の子ども

20160827_minicon_03

◎グループ発表
君をのせて
★合唱教室に参加してくれた子どもたちと、小学2年団員の発表です。
既に7月に新宿文化センター小ホールで大きな舞台は経験済みの子たち。
でも、グループという少人数での発表は合唱教室参加の子は今日が初めてです。
それでも、堂々と歌うことができました。

おくりもの
合唱団の定番にして、かつてコウヘイくんの持ち歌(?)だったこの歌、
しっかり後輩が受け継いでいます。

この星に生まれて
小学校中学年の二人に合唱教室に誘われたお友達の仲良し三人組。声のバランスも呼吸もぴったり。さすが。

COSMOS
中学生が好んで歌う名曲を、小学校高学年男子二人がきれいなハーモニーで歌いました。なかなか2人で練習することができなかったけれど、男は気合で合わせます!

明日へ
中学3年生のベテラン二人。去年のミニコンサートでも歌われたこの曲。歌う声によって雰囲気が変わります。

見渡せば
ハーモニーサークルの高校生2人による演奏。メロディーは誰でも知っている「むすんでひらいて」。作曲はフランスの思想家・著作家、ルソーだって知ってましたか?これにそれぞれ春と秋をイメージした美しい詞がついているバージョンもあるのです。

マイバラード
ほぼミニコンサートで定着化している、上口母子の演奏。コウヘイくんの高温域もまだまだ健在な上に、なんだかさらにパワーアップしているような。

20160827_minicon_05kamiguchi

◎全員合唱
怪獣のバラード
禁じられた遊び
翼をください

20160827_minicon_05

コンサート終了後は、カンロ飴さんから「ボイスケアのど飴」と音符でデザインされたトートバッグのご提供がありました。
http://www.kanro.co.jp/voice/
これで自分だけの光る声「キラ声」を、保っていきましょう!

20160827_minicon_06

9月からはいよいよステージ発表に向けて、本格的な練習が始まります。
今年の合唱教室は、中間で新宿文化センター小ホールでも歌うことができて
とても充実した合唱体験教室となりました。
もしかして、今年の参加者に強運の持ち主が?!
28年度の合唱教室としては本日が最終日ですが、
体験はいつでも歓迎します!
思い立ったが吉日、当合唱団までお問合せください。

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください