本日の合唱団練習風景(2012.3.17)

20120317.jpg
ブンにいちゃんが久しぶりに合唱団に遊びに来てくれました。
彼は合唱が大好きで、
高校生になってから私たちの合唱団に来てくれるようになった
たいへん貴重な存在です。
大学入試のため、去年のはるかぜコンサートを最後に退団しました。
そして今日、国立大学合格の報告も兼ねて
音楽室を訪ねてきてくれました。
地方の大学に行くため、親元を離れて一人で生活するそうです。
なので残念ながら合唱団へ復帰、というわけにもいきません。
せっかくなのでソロで歌ってもらうことに。
曲は「朧月夜」。
素敵な高音を披露してくれました。
しかし自分で指揮を振って歌うポーズは変わってませんね(^ω^ )
練習の終わりにブンにいちゃんからみんなへのメッセージをいただきました。
「ぼくは低音から高音まで幅広く出すことができますが、
子どもらしい歌声はどんなに練習しても、もう出すことはできません。
みんなは今のその声を大事にして歌い続けてほしいです。」
彼の通う大学は、合唱がさかんな土地にあります。
それを狙って受験したのかどうかはわかりませんが
これからも合唱大好き青年として、
新宿に帰ってきた時は合唱団にも遊びに来て下さいね!
練習終了後、団員たちに楽譜にサインをねだられたり
「私のことぜったい忘れないでね!」と
いつまでもまとわりつかれていました。
それにとことんつきあってあげる彼の度量の広さは
きっと大人になっても変わらないのでしょうね。
ブンにいちゃん、大学合格、おめでとう!!!
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください