旅は続く・・・

昨日の練習開始前、

先日出演した『新宿ユース・ブラスフェスティバル2012』の講評を団員達に伝えました。

フェスティバル当日全プログラムをお聴きいただいた講評者の先生方からいただいた講評です。

「若さを感じつ新鮮な響き。豊かなフォルテ、美しいピアノで柔らかなサウンド」

「しっかり前進していくような前向きなとても良い演奏」

「ダイナミックスの差がしっかりついてメリハリがあった」

「難しいアレンジをしっかりと吹きこなしていた」

との評価をいただいた上でいくつかの技術的部分の指摘をいただき、さらに

「もっとノリを身体表現してみては?」とのアドバイスも。

定期演奏会に向けての課題として真摯に受け止め、練習を開始しました。

第6回定期演奏会ではさらにパワーアップした演奏をお届けできるよう練習は続きます。

山本先生が練習中に

「ライブは見た目も大事」と繰り返しおっしゃっています。

でもシャイな団員達には、これがなかなか大きな課題のようです。

私の中ではイメージはバッチリ。

かっこいい姿が、演奏が、見えて聞こえてきます。

やっぱり練習あるのみ(こればっか)。

この旅はまだまだ続きます。

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください