“あい”がない!?

今日の練習中の一こま。

新曲を配りさっそく練習していると、しっかりもののKちゃんが突然

「先生! ”あい”がありません!!」と訴えました。

えっ!?

あいがない????

愛がない?

と思っていたら練習番号のことでした。

スコア、パート譜ともにミスがあったようです。

練習番号とは曲の区切りや一定の小節ごとにつけられたアルファベット(時には番号)のこと。

アルファベットのふり間違いで『H』の次が『J』になっていたのでした。

あ、『 I 』がないのね(^_^;)

でも、耳で聞いているだけだと『 I 』ではなく”愛”にしか聞こえません。

 

Kちゃん「先生! 愛がありません!!」

山本先生「え?愛がない?あ、ホントだ愛がない。愛がないね。ま、そういう時もあるよ。」

私(心の中で叫ぶ)「え~!?そんな!・・・愛がない時もあるの~!?」

はぁーびっくりした!!

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください