アンケート番外編

G.W皆さまいかがおすごしでしょうか。

先日アップいたしました団員達へのアンケート、もうご覧いただけましたか?

団員達はみんな真面目に正直に答えてくれました。

実は・・・告白しちゃいますが、あのアンケートはちょっと軽い気持ちで企画したのですが、

団員達目線のコメントは生々しく、読んでいて身が引き締まる思いでした。

みんながラボ吹のような場所を求めていること、いろいろな思いを抱いて生きていること、

ぐっと胸に迫ってきました。

みんなの思い、確かに受け取りました。

 

今日は、特別番外編として運営スタッフのアンケートをあっぷらこ。

あ、例の過激questionではありません、悪しからず(^_-)-☆

おヒマなら読んでってくださいな。

 

on6.gifラボ吹にかかわり始めたきっかけは?

   断り切れず、1年間の約束で。

   それが何故か5年目に突入、我ながらびっくり。

 


on4.gifラボ吹にかかわってよかったことは?

   吹奏楽の楽しさや素晴らしさを知ることができた。

   子どもたちが音楽的・人間的に成長していく現場に立ち会える。

 


on8.gifラボ吹ってどんなところ?

   純粋に音楽ができる。

   人として成長するチャンスの場。

 


on1.gif今までラボ吹が演奏した曲でお気に入りは?

    ムーン・リバー(2009年5月 第2回定期演奏会)

    シンフォニア・ノビリッシマ(2008年12月 第1回定期演奏会・子どもの音楽会)

    行進曲オーバー・ザ・ギャラクシー(2009年12月 第3回定期演奏会)

    フィンランディア(2010年12月 第4回定期演奏会)

    キャンディード序曲(2011年12月 第5回定期演奏会) etc…

    ・・・どうにも止まりません・・・

 


on12.gif今後やってほしい曲やジャンルは?

    吹奏楽の名曲と言われる曲

    ディズニー

    ミュージカルのメドレー

         コンクール課題曲への挑戦はこれからも続けてほしいです    

 

ご協力いただいたスタッフの方、有り難うございました。

 

さて、コンクール課題曲、今年のラボ吹コンサートは2曲やっちゃいます。

どうぞお楽しみに。

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください