きょうの合唱練習風景(3/30)

『はらぺこあおむし』

今日はとても素敵なことがありました。
上口先生が、はらぺこあおむしの絵本を
メロディー付きで読み聞かせて下さったのです。
じっと聞き入る団員たち。
先生の笑顔と歌声に心はほんわか。
次はどうなるんだっけ。
知っているのに何だかわくわく。

赤ちゃんとママ達のための読み聞かせを
何年も続けていらっしゃる上口先生。
歌詞に気持ちをのせることのヒントになれば、と
特別に披露して下さったのでした。

音楽も絵本も、一人でも楽しめます。
でも誰かと一緒なら、その楽しみは
もっと深く豊かに広がっていくのですね。
上口先生、ありがとうございました!

はるかぜコンサートの練習もあと一回。
合唱団のあおむしさん達もちょうちょに…。

7日をどうぞお楽しみに♪

(文:田中尚美先生)

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください