きょうの合唱練習風景(6/11)

7/2のプログラムについてお知らせします。

1)ゆかいに歩けば
2)翼をください
3)禁じられた遊び
4)BELIEVE

以上の4曲に決定しました。
もちろんメインはピアノ教室の生徒さん達ですが
私たちも地域で音楽する姿を見ていただけるよう
張り切って友情出演の場に応えたいと思っています。

さて今日の練習、高校生のお兄さんは来てくれたものの
いつも頼りにしている中学生が全員欠席。
そんななか、どれだけ小学生が歌えたでしょう?

それが…意気消沈と思いきやなかなかの歌いっぷり。
低学年でも歌に向かう姿勢は一人前。
お姉さん達の分も頑張らなきゃ、と思ってくれた?
とにかくいつも通りの3時間となりました。
学校の授業で例えたら、1時間目から4時間目まで音楽!
合唱団の練習はまさしくその状態です。
…こんなハードな練習に休まず通ってくれるみんなのこれからが
ますます楽しみです。

(文:田中尚美先生)

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください