ギブミー 〇〇〇

今日はバレンタインデー♡♡♡♡
そして練習でした。
二中生はスキー教室に行っていたのでお休み、残念。

ラボ吹コンサートで演奏予定のコンクール課題曲の
異国情緒たっぷりの旋律を練習している時、
山本先生が注文をつけはじめました。

先生「それをメロドラマ風にやって」
私(メロドラマって・・・中学生にわかるのか!?)
Eさん ♪タララララ~ン…♪

先生「じゃ、次は刑事ドラマ風に」
Eさん ♪タララララ~ン…♪
私(ちょっと固く、でも哀愁が漂って、うん、確かにそれっぽく聴こえる)

先生「次、家政婦は見た風」
私(って、どんなよ。)
Eさん ♪タララララ~ン…♪
『先生、最後は完全に遊んだでしょう?』
って思ったのは私だけかしら。
もちろんEさんは、真面目に吹いてました、
家政婦は見た風!?に。
あ、私のセリフは当然ですが心の声です。

課題曲もどんどん他の楽器のパートが割り振られました。
もう、これはラボ吹コンサートでは恒例。
避けては通れませんね。
各楽器のメンバーが居ればいらない苦労ですが、
これはこれで何だか楽しいです。

その後も練習は楽しく?進んだようで、
途中、『山本先生と長い付き合いの目覚まし時計』のお話しなども
あったようですが、私達スタッフは別室でちょいと作戦会議を
していたもので、何となく練習する音が聴こえてきた程度で
終わってしまいました。

やっぱり練習時間は練習を聴いていたいものですな。
今月はあと2回練習がありますが、3月は3回しかなくて、
あっという間に本番になっちゃいそう。
4月はがんがん練習入れなくちゃ。

というわけで、
ギブミー新団員。
そして
ギブミー復帰組。
今ならもれなくチョコレートつけちゃおうかな ♡ ←ウソ

Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr
Email this to someone
email

このページを共有してください